32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

面長→どんな輪郭を理想とすればいいのか…


朝から晩までずーっと顎のことを考えていてなんだかもう上の空です。こんばんは。


現状は週末の検査待ち、という感じなのですが
来月に検査結果を聞きに行き、その後大学病院の先生に相談に行く流れになっています。

正直、歯並びに関しては選んだ矯正歯科で間違いないと変な自信があるのですが、大学病院だと先生を選べないしどんな人なのかわからないからめちゃくちゃ不安です。そう、不安です(2回目)


オトガイ形成とか外科治療ありの矯正をされた方のブログを読んだりしているのですが
皆めちゃくちゃ横顔が綺麗になってる。。


わたしも…そう…なれるの??(不安)



梅干し顎人生だったもので理想の横顔というものがいまいちイメージが湧かず、いろんな横顔美人の画像を調べたりしていました。


上顎をすこし上げるとなると人中短縮になるし、有村藍里さんとか参考になるなと思ったり
ただ面長なわけではなさそうだから、面長→綺麗な輪郭になった人を探したいです。

とりあえず歯並び綺麗になって顎が1cmくらい短くなって小顔になったらいいなーーー。というざっくりとした理想だったので、来月までに理想をすこし固めていかなきゃなと思っています。


そういえば今日友達に(矯正の話してない)
整形とかしたら色々気になって止まらなくなりそうだからやめときなね。と言われました。。。さすが。。