32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

自分に合った顎とは…?

Twitterでいろんな顎変形症の方の手術レポを毎日見ているのですが、顎の種類も色々あって自分にはどれが適しているのかわからなくなります。



毎日、どう先生に伝えればいいのかイメトレしてるんですが(コミュ障)

歯は後ろへ
上顎は上へ
下顎は骨中抜き
顎は前へ
顎の傾斜をゆるく
面長感なくしたい
中顔面短くしたい


口ゴボ矯正した人の画像を探す
ガッツリ工事ではないけどさしこちゃんの顎はとてもきれいになってて羨ましい。
でも私は面長を治したいのもあるので顎はとがらせずできる限り短くしたい。

目が離れているせいか佐藤かよちゃんに似ていると言われることが多かったので(複雑)
鼻下イメージはその辺りで考えています。


どこまで動かせるかが全てだなぁ
早く検査結果聞きたい。