32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

下の歯2本抜歯


うう、、。


昨日したの歯を二本抜歯してきました。


表面麻酔→麻酔→麻酔→内側麻酔→抜歯


今回は表面麻酔を塗った時点で結構下唇の感覚がなくなってきて麻酔が強く感じました。


やっぱり歯を抜くのはとても嫌いだなぁ。



抜くのは大体5分ぐらいでした。

痛みもなくてガーゼを噛みながら薬局で薬をもらって帰宅。


痛み止めと抗生剤を飲んで、シャワーだけ。

ご飯はおかゆ、シチューをたべました。


上4番を10日前に抜いているので4番の歯がない生活には慣れていたのでそんなに苦労せず食べることができました。



でも0時ごろから抜歯した部分がジンジンしはじめて…


しばらく痛みが出そう。。