32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

術後2ヶ月

※過去ツイッターより

 

歯医者で先生に、腫れほぼ引きましたね!と言われた。口も開くし硬いものも食べられるしお酒も毎日飲んでいる。手術してよかった

 

開口訓練的なのは何もなく術後約2ヶ月。口は普通に開くようになったけど、上顎裏が動くような、ムズムズする感じ

 

その後も

やっぱり上顎が動く感じがして、喉がキュッと締まる感じがする。

あと右のフェイスラインの骨が出っ張ってるので明日病院行くことになった。大したことじゃないだろうけど念のため。

 

→プレートが出てきているらしい。いままでは腫れてわからなかったけど腫れが引いて出てきたんですよ。あと一年間のお付き合いですね。とのこと。

上顎の動きも特に問題ないみたい。

不思議な感じ