32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

プレート除去オトガイ形成へ向けて

2022.12月

矯正歯科でプレート除去、オトガイ形成の日程を決めたいと相談

「顎切ると今より丸顔になるけど大丈夫か」と聞かれたけど、丸顔になりたいので問題なし

 

2023.1月

大学病院で先生プレ除去オトガイ形成の手術日を相談

 

2023.4月に手術をすることに決まりました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2023.3月

歯医者でオトガイ形成のシュミレーション

5ミリ切って上にあげる

1.5ミリ前に出す

 

現在Eラインがとてもきれいになっているから正直切らなくてもいいのでは…と矯正医に言われましたが顎は絶対短くしたいのでこれで設定してもらいました。

 

あとは限度額適用認定証準備をしました。