32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

【5件目】美容外科でのカウンセリング

忘れないように急いで書きます😇

可能 骨切り7cm
オトガイを出す

イメージ画像をだしてくれた
他の人の症例画像を見る

淡々とした大人しそうな先生で、大丈夫か?!とおもったけど話していくうちに方針がわかり、自分がやるべきことがわかった。

見た目だけやるならオトガイ骨抜き+形成で梅干しは取ることができる
筋肉を治療で多少取れる

ただそれだけだと顎が凹んでしまうので見た目を考えるなら脂肪注入も、ボトックスも検討

保険でルフォーssroができるなら矯正歯科と相談して噛み合わせはしっかり治してそのあと審美面でオトガイでも良いかもとのこと。

口の突出が気になっているならセットバックをやるなら4番を抜いて後ろに下げる。セットバックは考えてないけど見積もりもらった。たけぇ。やらない。

頬骨でてるからそこも削るといいかもね。とのこと。
見積もりもらったけど頬もたけぇ。。頬もやらない。


やっぱり先にルフォーssroをやって、考えるのが一番かなとおもってきた。あとは大学病院の先生の話を聞いて決める。審美面がやっぱり気になるので。

そして今日は他に一件矯正歯科でカウンセリングをうけてきます。