32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

術後1ヶ月〜

※過去ツイッターより

術後32日目朝

最近仕事の都合でプレート外すことが多くて後戻り日ないかヒヤヒヤ。

ご飯は流動食はやめて、普通のお粥、ジャガイモ、シュークリーム、ケーキとか。。偏った食事してる。

 

術後33日目

ジェットウォッシャー が壊れて不自由な生活をしています。

腫れはだいぶ引いたけどやっぱり頬がもったりしてる。でも痺れもなくて結構落ち着いてきたかも

 

術後34日目

ついにプレートが外れました

術後矯正も今日からはじまったけど、サージェリーファーストだから噛み合わせもいろいろひどい。顎が戻らないようにしながら歯を下げるために前の方にゴムかけをした