32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

矯正1日目(ヘッドギア痛い)

矯正歯科に行ってお昼過ぎに帰宅してからご飯食べて米に苦戦。

 

14時からヘッドギアをつけはじめました。

5時間ぐらいつけているけど顎がギュッ!!とおされているような痛みが続いています。

 

本当、思っていたよりもきついなあ。

 

よし、頑張るぞ。

 

 

<いままでの流れ>

10月 カウンセリングめぐり

   ・地元の歯医者

   ・横浜の歯医者

   ・大手美容外科

   ・ツイッターで話題の美容外科

   ・都内の自費矯正歯科

   ・地元の歯医者(専門医・認定医)

 

10月半ば 6件目の地元の歯医者で検査

     検査2回

11月   検査結果

11月半ば 大学病院

  翌日 矯正歯科 相談 上4番2本抜歯

11月16日(今日)上の装置装着 

 

ーーーーーーーーーー

<今後の予定>

11月後半 下2本抜歯

     下装置装着・アンカースクリュー

1月半ば  採血・検査

3月   手術

4月半ば 術後矯正

ーーーーーーーーーー

 

術前矯正が3月までだからあと3ヶ月ぐらい。

それまでにヘッドギア・アンカースクリューで上の歯を動かす

 

 

 

まだ1日目。。頑張るぞ。