32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

矯正1日目を終えて(食事など)

矯正1日目おわり

矯正ってもっと楽だと考えてた。
ごはんたべるとき米がめちゃくちゃ詰まる

ストローは口元がもっこりしてすごい飲みづらい


晩ご飯
ホッケ→装置に詰まる
鍋→詰まる
左5.6番目の間が噛むと痛い

30分ぐらいかけてすこしだけしか食べられなかった。
右下がドライソケットのため飲み物も飲みたくない

コップで飲むときも口元の器具のせいで飲みづらいけどそれは慣れてきた。

ヘッドギア14ー20時 0ー2時(朝おきたらはずれてた)


とりあえずずっと上の歯に圧迫感があってつらい。

歯磨きもかなり細かくやらなきゃでめんどくさい。笑


1日がめちゃくちゃながく感じました。

おなかすいた。。