32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

矯正を始めて2年が経ちました

※過去ツイッターより

2022.11月

オトガイどうしたいか矯正医に聞かれて「切りたいです!!!!」と食い気味に言ったら「ご主人に相談したりしますか?」と。…え?する必要ある?

 

そんなこんなで矯正始めて2年が経ちました。

矯正始めて2年でやっと下の歯の抜歯部分が埋まった。

 

 

 

オトガイ切っても微差でしかもめちゃくちゃ腫れるから正直やらなくてもいいんじゃないかなと矯正医に言われたんだが…

 

同時期に手術した子はオトガイ悩んで結局やらなかったよと言われたけど、わしゃ顎を短くしたいんだがそんなにリスキーなの?なんか仕入れてた情報と先生のテンションが違う