32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

6件カウンセリングを受けて、今後どうしていくかを考えた。

美容外科2件

町医者1件
保険可能矯正歯科2件
自費サージェリーファースト矯正歯科1件

自分がやりたい治療
・オトガイ形成(中抜き、前に出す)
・ルフォーssro

治したいこと
・梅干しジワ
・口が閉じづらい
・顔の歪み(左に曲がり、右に歪んでるらしい)
・中顔面短縮

可能そう
・あご7mm切る
・顎を前に出す
・上下顎上にあげる


結構カウンセリングに行き話を聞いたけどどこでもやる治療は同じで、あとは費用面や執刀医が自分が納得いくか。というところまで来ました。


来週の大学病院と、再来週いく病院(第一希望)でのカウセを受けてどうすすめていくかを決めようと思います。。