32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

術後経過〜1ヶ月

※過去ツイッターより

 

術後24日目

前日夜から腫れが少し引いてきた様子

 

術後26日目

友だちと会う

腫れはそんなにわからないといわれる

 

術後30日目

昨日夜、だいぶ腫れがひいたね!と言われた。四角さは無くなってきた

けど笑うと下の歯しか出ないし下顎を前に出しているから変な感じ

あとは仕事中プレート外してるけど、外した後はやっぱり少しずれがおきてる。

早く術後矯正はじめたい。

 

術後1ヶ月

普通食解禁になったけど、楽だからお粥とか柔らかいの食べがち

パン、野菜炒めは普通に食べられました