32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

大学病院後メモ

メモ

外科手術3月可能

術前矯正

入院2週間

術後は麻酔をかけて起きるのは翌日

鼻は広がらないように留める

1月半ばくらいから採血やPCR検査


ルフォーで顎あげる

回転させて前に出す

オトガイは後でやった方がいいが希望があれば一緒にやることも可能

矯正歯科の先生のソフトでイメージできる


 ネットで調べてると思うけど術後つらいですよ〜と笑ってた…😇


(術後流れ)

退院あたりから透明のマウスピースつけてゴム掛け

術後1ヶ月で様子見ながら術後矯正

1年後プレート除去時にオトガイ形成


10分ぐらいで終わっちゃうかと思ったらめちゃくちゃ丁寧に話聞いて説明してくれてよかった〜。たぶん1時間ぐらい。(次の人いなかったからかも)

見た目のこともまあ大丈夫そう。


写真撮るとき先生立ち上がったら背高くてかっこよかったけどそのあと口の中の写真撮るときに心が無になった。


術後1ヶ月ぐらい流動食だから痩せるから今のうちにおいしいもの食べといてとのこと。


次は術前矯正後、

手術1ヶ月半前ぐらいに大学病院。