32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

大学病院後、矯正歯科で相談



昨日大学病院で先生に相談して今日は矯正歯科へ。



大学病院で外科手術OKがでたことにすこし驚く矯正の先生…。



30分ほど相談をして、矯正を始めることになりました。

3月に手術となるとめちゃくちゃ急ピッチで進めないといけないので、今日上の歯を抜いてきました。。



麻酔を3回刺して、1本3分ぐらいでサッと抜けました。

抜く時に最後、ミシミシッ…と音がして

抜歯することにはなにも抵抗なかったけどいざ健康な歯を抜くとなるとなんとも言えない悲しみがおそってきました。


抜く時にキングヌーの白日(オルゴールver)が流れていてそれもまた悲しかったです。


抗生物質と痛み止めを処方され、抜いた歯を持って今帰っています。かなしぃ