32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

ルフォーssro手術後

※過去ツイッター、noteを見て思い出しながら書いています

 

オペ後は本当に苦しくて血痰は止まらないし鼻も詰まるし息できないし地獄のような日々でした。

痛み止めは6時間おきに絶対もらって飲んでいました。

 

顔は死ぬほどパンパン。

167cm48キロ(当時)でしたが顔だけが本当にデカくて、被り物をかぶっているみたいでした。

 

3日ぐらい経つと辛さは和らいできたけど寝汗が止まらず夜中何度も着替えて毎日洗濯機乾燥機のお世話になっていました。

 

ごはんは流動食というかサラッサラの液体。

口も全然開かないのでもらったスポイトで最初は食べようとしましたがうまく行かず

紙コップに入れて、ごくごく飲んでいました。

 

食事、地獄だったなぁ…

 

 

毎日朝検査があり、顎の様子を確認。

何日目からかは忘れたけどプレートとゴムかけ必須。これがまた辛かった。

 

少し体調が良くなるとこれまた死ぬほど暇で。。

早く退院したいとお願いし術後1週間経たないぐらいで退院しました。