32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

入院2日目(手術当日)2021.3.8

 

 

朝6時ごろ起きて、シャワーに入る。

 

ご飯は出ないし水も禁止だけど特にお腹が空くわけではなかった。

 

朝体温、血圧を測った後に点滴を刺す。

 

点滴とか注射とか大嫌いなのでなんだか気分が悪くなる。

 

手術したらいろいろ刺すけど、大丈夫だからね!と言われる。刺すの嫌っ!

 

そしてなんだかんだですぐオペ室へ呼ばれました。

 

オペ室まで看護師さんと一緒に行き、待機。

 

楽しい話をして和ませてくれた気がする。

 

 

 

オペ室の扉が開き、中へ呼ばれる。

 

入って台に横になった時に、つ、ついに?!?!という気持ちとかいろいろな気持ちがでてきた。泣いた。

 

看護師さんが、大丈夫ですからねと優しく対応してくれた気がする(もううろおぼえ)

 

その後、全身麻酔しまーすといわれ酸素マスクみたいなものを口に当てられる。3回ぐらい大きく呼吸したら息苦しくなって、、、オペ開始