32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

下の器具とアンカースクリューがつきました①



痛い。。。

最近毎日痛い…。笑


昨日下の歯の器具とアンカースクリューをつけました。


アンカースクリューは、
1.表面麻酔
2.麻酔(痛い)
3.麻酔が聞いたらネジをグルグル…
4.おわり

と、見た目はフランケンシュタインなのに取り付けは5分ぐらいで終わりました。
痛みもないです。

ただ注意点としては
・食べかすがたまるから歯磨きの時に優しくマッサージするように磨く
・抜いてから2、3日は触らない
・成功率50(80だったかな?笑)
全員成功するわけではないのでネジが安定するまでは慎重に。。とのこと

あと左側の骨が薄いらしく、不安。。


うん、不安。。



下の器具については次回書きます。


痛い。。