32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

どこまでやっていいのか


オトガイ形成をずっと考えていたけど、ルフォーとか他の施術の方が希望に近づくのかな?なんて考え始めました。


とりあえず今日は歯医者の検査に行って、来週結果を聞く時に相談してみよう。。


最近あごばっかり調べていたら彼氏に、

「手術まではやらなくていいんじゃない?あんまりやりすぎると俺も考えるよ…」

と言われました。


結婚はまだ責任が…とか言ってきて一生一緒にいるかもわからないのにお前に何を決める権利があるどこまでやっていいのか