32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

理想の横顔とは…?

オトガイ形成ができるとほぼ決まったものの、自分はどんな横顔にしたいのか考えることが増えました。

もともと口ゴボだったので、それを整った横顔にするということが全然想像できないのです。

面長も治したいとカウンセリングのときに矯正の先生に伝えると「上顎も少し上にあげられそうですね」と言っていたのですが、上下顎移動させるって…コワ。。という気持ちが湧いてきました。


いろんなサイトを見ていると自分の理想は
上顎骨ルフォーⅠ型骨切り術+下顎骨矢状分割骨切り術

だとは思うのですが、こわい。。とりあえずこわい。


最初はオトガイ形成で顎を削ってちょっと前に出せば顔小さくなるし顎も出て今より良くなるんじゃ??とか思ってましたがいざ手術できるとなると欲も出てくるし(中顔面短くしたいとか)。

ただ、調べていると上顎を動かすと鼻の形が変形したり、鼻が上に向いてしまうこともあるそう。。


そういうリスクがないとも言い切れないので、来月頭に検査結果を聞きに行く際に先生に相談してみようと思います。