32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

矯正4日目[ヘッドギアのゴムを変える日]

 

今朝起きたらヘッドギア、、外れていませんでした!!

 

23時から6時までつけていられたので合計7時間。

日中もつけているのでなかなか時間を稼げています。嬉しい。

 

そしてヘッドギアについている小さいゴムを3日に1回変えるように。と言われているので

今日はそのゴムを交換しました。

 

 

・交換するときはねじれないように 

・ワイヤーのむきを変えないように

 

と言われていて慎重にやったのですが、全然簡単でした。誰でもできる。

そして付け替えた後に装着したら・・

 

めっちゃ痛い!!!!

 

ゴムの威力よ。。

特に左の八重歯の大移動が本当に痛くて、痛みどめを飲んだりしちゃうのですが

これで飲んでたら顎の手術の時とかどうするんだ、と考えて飲まないようにしています。(今日は。)