32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

ルフォーをやると笑顔の時にうえの歯が見えづらくなるらしい

 

 

やだなぁ・・。

 

上顎を上にあげるということは必然的に歯の見える部分が減るということ。

だから5ミリあげるとその分見えなくなるとネットに書いてあった。

物理的にそうだよな。と思うが。。

 

が。。

 

5ミリ上げたらどうなるんだろ。

口をポカンと開けた時にしたの歯しか見えなかったり

笑った時に上の歯が見えづらかったり・・

 

やだなあ・・。

 

 

次外科の先生と話すまでにちゃんとイメージを固めておかなきゃな。