32歳からはじめる歯科矯正日記(ルフォーssro手術あり)

1988年生まれ32歳。今まであまり気にしてこなかった歯並びが猛烈に気になり、2020.10月から歯科矯正を始めることにしました。長い道のりですが出来る限り記録していきたいです

面長 ロングフェイス 外科手術

メガネをかけると左に下がっています。



歪み、もうやだ。



面長(ロングフェイス )の治療について調べていました。

・面長
・中顔面を短くしたい
・顎を短くしたい
・輪郭を華奢に
・小顔に
・顎の梅干しをなくしたい
・口が閉じるようにしたい
・顔面の歪みをなくしたい


矯正歯科での検査結果を聞くときまでに
きちんと先生に伝えられるように。と毎日悩みを考えています。病むわ。笑


東京の病院だとロングフェイスの手術ができるようで、ネットに詳しく書いてあります。
通い始める矯正医の先生も同じことを言っていたのですが「ルフォー」などとは言っていなかったので次回行った際にこのURLを見てもらい手術について聞きたいと思っています。